結膜炎になりました

  • 右目が痛いと思い、2年以上ぶりに眼科へ行ったところ、両目ともにウィルス性結膜炎と診断されました。
  • 目薬2種類を1日4回しなければなりません。結構面倒です。
  • というか、ウイルス性結膜炎 | 目についての健康情報 | 公益社団法人 日本眼科医会を見たところ、「学校や職場は休みましょう」だの「タオルなど顔に触れるものは、家族とは別のものを使う。」「家庭では、目やにをふいたティッシュペーパーは専用のビニール袋に捨てて、掃除のときにゴミ箱の中身に触らずにすむよう工夫をする。」だの隔離政策みたいな話が書いてあって、少々げんなり。
  • ただ、医者は↑みたいなことはヒトコトも言ってなかったので、何もしなくてもいいんだろうか。よくわからん。